村井麻友美の舞台裏

アクセスカウンタ

zoom RSS おしん

<<   作成日時 : 2009/11/09 23:55   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 3


今日は『おしん』を観に浅草公会堂へ行って来ました♪

昨年と今年の夏に私も出演させて頂いてた『おしん』の少女編が今、東北を中心に公演してるんです!

そして、母がおしんのお母さんで出演してるんです。

この巡業バージョンは私が出演していたシーンの前で…おしんや加代の少女時代で終わっちゃうんです(>_<)

「私たちも巡業行きたぁ〜い」っておしんの小林綾子さんと公演中に言ってたんですよ(笑)


『おしん』稽古場でしか観た事なかったので、客席から客として観るのは変な感じでした。

初めて客観的に観て大号泣。

昼の部終演後に石井ふく子先生とお話してたらまた涙。

まだ加代ちゃんが私の中に居るらしく、いつも私の出番直前に袖で観ていた子おしんと子加代のラストシーンでは、涙が溢れて来て自分でもビックリでした!!!

このシーンは大きくなったおしんと加代に繋がる大事なシーンなんです。


改めて、凄い作品に出演してたんだな!感じました☆


皆さんにも久しぶりに会えて嬉しかったなぁ☆

子ども達も元気いっぱいでした!!

子どもが2組いるので、最初は後日にしようかな?なんて思ってたんですが、楽屋で遊んでるうちに夜の部開演時間になり、結局、昼夜とも観ちゃいました(笑)

12日までは浅草公会堂での公演ですが、まだまだ巡業は続きます!!

おしんの故郷・山形にも行くそうですよぉ〜!

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

コメント(3件)

内 容 ニックネーム/日時
わぁ!まゆみさんが昼夜ご覧になられていたらお母さまも張り切って舞台に出られていたことでしょうね。
読んでいるだけで様子が伝わってきて感動しました。私も観に行けたら行きたいてです。
にこ
2009/11/10 02:32
麻美ちゃん、こんばんは♪
『おしん』15日に観に行きます。
どうしても仕事を休めないので
この日に決めました。
交通費を節約したら...
なんと往復9時間です。
泣いてきます。
島かな子
2009/11/10 21:56
にこさん
こんばんは☆
『おしん』是非、観に行って下さい!!
泣き疲れるかも!?ですが、本当に素敵な作品です♪



島かな子さん
そうなんですね!!
往復9時間><
気をつけて下さいね!

ママに泣かされました。
mayumi
2009/11/11 23:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
おしん 村井麻友美の舞台裏/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる